コメント
No title
エヴォルだと・・・!?
多分プレプレ内になかった単語だと思うんですが、まさかの被り・・・?
しかし進化という意味ではうちで使ってる敵組織名より
肉体変化を指すこっちの方が合ってるかなぁ。
それとも某合体したいロボアニメのエヴォルみたく
最終話にエヴォルの意味が判明するのか・・・?
莉緒ちゃんかわゆす!
雅哉君が兄属性を持ってしまうのは何故なのか・・・w
すごく地味なところなんですが、
病室での雅哉君の座り方が気になりましたな!
男らしい座り方っていうのがわからないんでいつも足曲げさせるだけなんですが
こういうのかっこ良くていいですなぁー。
というかデフォモーションだと男女共に座りが少ないんですよねぇ。
あ、暫定的に雅哉君と読んでますが
莉緒やユウナを見るあたり別の名前なのかな。
こういう画像+字幕だけのスタイルは
画像編集好きなテラバイトさんらしくて良いと思いますよ。
さすがに導入なので細かい設定はわかりませんが
これで話の流れがわからないなんて人は居ないでしょう!
先に妄想させてもらってる経験からすると文章は読んでもらえません、辛い!
でも字幕なら画と一緒に入ってくるので理解してもらいやすいはず。
多分プレプレ内になかった単語だと思うんですが、まさかの被り・・・?
しかし進化という意味ではうちで使ってる敵組織名より
肉体変化を指すこっちの方が合ってるかなぁ。
それとも某合体したいロボアニメのエヴォルみたく
最終話にエヴォルの意味が判明するのか・・・?
莉緒ちゃんかわゆす!
雅哉君が兄属性を持ってしまうのは何故なのか・・・w
すごく地味なところなんですが、
病室での雅哉君の座り方が気になりましたな!
男らしい座り方っていうのがわからないんでいつも足曲げさせるだけなんですが
こういうのかっこ良くていいですなぁー。
というかデフォモーションだと男女共に座りが少ないんですよねぇ。
あ、暫定的に雅哉君と読んでますが
莉緒やユウナを見るあたり別の名前なのかな。
こういう画像+字幕だけのスタイルは
画像編集好きなテラバイトさんらしくて良いと思いますよ。
さすがに導入なので細かい設定はわかりませんが
これで話の流れがわからないなんて人は居ないでしょう!
先に妄想させてもらってる経験からすると文章は読んでもらえません、辛い!
でも字幕なら画と一緒に入ってくるので理解してもらいやすいはず。
Re: No title
(iwi) さんいつもコメントありがとうございます
エヴォルって単語が異様に耳馴染みがいいなぁと思ったらそうだ…M.F.D.の敵組織の名前だった…
私の中ではグールとかのモンスター=エヴォル、エヴォルになることをエヴォル化…と勝手に思い込んでましたw
「エヴォル化」って本編で出てきた用語だと思って使ってたんですが、使われてなかったでしたっけ…
じゃぁどっから出てきたんだろう?でも「エヴォル化」ってなんか語呂よくて好きなんですよねぇ。
何にせよ紛らわしい事しちゃってすませんw
もししっかり本編作る機会があったらこの辺修正しておきます
雅哉君をどういう理由で戦わせようか…って考えるとやっぱり肉親のため…ってなった結果兄属性に…
座り方に目をつけてれるとは嬉しい!男キャラは座るモーションないので座らせるだけでも苦労しましたwでもなんだかんだでやろうと思えばこういうポーズもできるのでスタジオの可能性は無限大ですね
一応キャラ名はデフォルトのものから変えようと思っています。M.F.D.の方とキャラ名が被ってしまってはいけないので…といいつつ、さっそくエヴォルって名前を使っちゃっているのですが…ホントにすいません
自分でもSS形式よりこういう字幕の方が向いているかなぁと思っています。状況ひとつひとつを説明する力がないので…
エヴォルって単語が異様に耳馴染みがいいなぁと思ったらそうだ…M.F.D.の敵組織の名前だった…
私の中ではグールとかのモンスター=エヴォル、エヴォルになることをエヴォル化…と勝手に思い込んでましたw
「エヴォル化」って本編で出てきた用語だと思って使ってたんですが、使われてなかったでしたっけ…
じゃぁどっから出てきたんだろう?でも「エヴォル化」ってなんか語呂よくて好きなんですよねぇ。
何にせよ紛らわしい事しちゃってすませんw
もししっかり本編作る機会があったらこの辺修正しておきます
雅哉君をどういう理由で戦わせようか…って考えるとやっぱり肉親のため…ってなった結果兄属性に…
座り方に目をつけてれるとは嬉しい!男キャラは座るモーションないので座らせるだけでも苦労しましたwでもなんだかんだでやろうと思えばこういうポーズもできるのでスタジオの可能性は無限大ですね
一応キャラ名はデフォルトのものから変えようと思っています。M.F.D.の方とキャラ名が被ってしまってはいけないので…といいつつ、さっそくエヴォルって名前を使っちゃっているのですが…ホントにすいません
自分でもSS形式よりこういう字幕の方が向いているかなぁと思っています。状況ひとつひとつを説明する力がないので…
更新お疲れ様です、最近は気温の変化が激しいですねー。
ちなみに私は最近風邪を引きました(笑)
それはともかくプレプレ楽しそうですね。といっても妄想力やら想像力のない私が買っても宝の持ち腐れ感が否めないですから記事を読むくらいの楽しみ方でいいですかね、ってことで期待してます(笑)
ハーレムめいとまだかなー
ちなみに私は最近風邪を引きました(笑)
それはともかくプレプレ楽しそうですね。といっても妄想力やら想像力のない私が買っても宝の持ち腐れ感が否めないですから記事を読むくらいの楽しみ方でいいですかね、ってことで期待してます(笑)
ハーレムめいとまだかなー
No title
おおーっ。力作、来ましたな。
やっぱ字幕テロップがいい味出してます。最初にマップにキャラをロードしたときのあのポカーンとした表情にはいつも腰が砕けそうになりますが、こうやって躍動感のある動きと目まぐるしい表情が付いてくると、「創ってるなあ」って気分になりますよね。
文章が難しくても、こんな感じでテロップ付けてダイジェスト風に画像を並べれば、立派なひとつの映像作品ですよ。地の文なくったってストーリーラインは手に取るように解るし、何よりも映像とほんの少しの文字情報だけでシーンを作るって、逆にスタジオの機能を最大限に活用してるってコトなんじゃないかなあ。文には拘らず、一枚絵をガツンと魅せるこのスタイルを軍曹は強く推しますです。
自分は表情づくりの上手さに唸りました。これは是非とも参考にしたい。垂れる汗の描写は別の編集ソフトでしょうか?
やっぱ字幕テロップがいい味出してます。最初にマップにキャラをロードしたときのあのポカーンとした表情にはいつも腰が砕けそうになりますが、こうやって躍動感のある動きと目まぐるしい表情が付いてくると、「創ってるなあ」って気分になりますよね。
文章が難しくても、こんな感じでテロップ付けてダイジェスト風に画像を並べれば、立派なひとつの映像作品ですよ。地の文なくったってストーリーラインは手に取るように解るし、何よりも映像とほんの少しの文字情報だけでシーンを作るって、逆にスタジオの機能を最大限に活用してるってコトなんじゃないかなあ。文には拘らず、一枚絵をガツンと魅せるこのスタイルを軍曹は強く推しますです。
自分は表情づくりの上手さに唸りました。これは是非とも参考にしたい。垂れる汗の描写は別の編集ソフトでしょうか?
No title
草薙の悪党面いいですなぁ…
画像暗くするといい感じになりますね。
今度私もやってみよう。
私の場合は何枚も作るのが大変なので文字に逃げてる感じです。文章は苦手なんですけどねw
喋るのは得意なんだけどなぁ…
画像暗くするといい感じになりますね。
今度私もやってみよう。
私の場合は何枚も作るのが大変なので文字に逃げてる感じです。文章は苦手なんですけどねw
喋るのは得意なんだけどなぁ…
もうレッツ ハーレムメイト にした方がいいんじゃないかな
No title
プレプレ楽しんでますねー 莉緒ちゃんかわゆす(o´ω`o)
SSがないのがもったいない!と思いましたがこういう見た人の想像で補ってもらうという形もいいかもしれませんね
妄想家的には脳内で勝手にストーリー補完されてしまうのでw
次回は約ひと月ぶりのJG記事ということで楽しみです!
正直JGにもそろそろ飽きが来てしまっているのは否めませんが、それはプレイするときの話で
テラバイトさんを始めみなさんのJGSSを読んだりするのはかなり楽しみです
あとついでに前回のコメですが…別に遅くとも気にしませんのでどうかマイペースで進めてください
私も最近記事チェックが遅れ気味ですしね(´・ω・`)
それにたぶんコメ返す時間もスタジオに当てたいぐらいでしょうしw
ある程度ブログそっちのけでじっくり楽しんでいただければと思います(少なくとも私は)
SSがないのがもったいない!と思いましたがこういう見た人の想像で補ってもらうという形もいいかもしれませんね
妄想家的には脳内で勝手にストーリー補完されてしまうのでw
次回は約ひと月ぶりのJG記事ということで楽しみです!
正直JGにもそろそろ飽きが来てしまっているのは否めませんが、それはプレイするときの話で
テラバイトさんを始めみなさんのJGSSを読んだりするのはかなり楽しみです
あとついでに前回のコメですが…別に遅くとも気にしませんのでどうかマイペースで進めてください
私も最近記事チェックが遅れ気味ですしね(´・ω・`)
それにたぶんコメ返す時間もスタジオに当てたいぐらいでしょうしw
ある程度ブログそっちのけでじっくり楽しんでいただければと思います(少なくとも私は)
Re: タイトルなし
左慈 さんコメントありがとうございます。
昨日寒かったので今日は厚着で…と思ったら割と外は暖かいなんて日が多いですね。私も寒い日に薄着で出かけてから若干風邪気味です。
プレミアムプレイ楽しいですねぇ。作りたいシチュエーションがポンポン出てきちゃって…
妄想力なくても楽しめますよ!キャラクターにポーズ取らせて角度変えるだけでもかなり遊べます!機会があれば是非プレイしてみるとハマるかも…?
26日までが長い…!ハーレムめいとのスタジオがどれくらい進化してるかも楽しみにしつつ気長に待ちましょうか…(笑)
昨日寒かったので今日は厚着で…と思ったら割と外は暖かいなんて日が多いですね。私も寒い日に薄着で出かけてから若干風邪気味です。
プレミアムプレイ楽しいですねぇ。作りたいシチュエーションがポンポン出てきちゃって…
妄想力なくても楽しめますよ!キャラクターにポーズ取らせて角度変えるだけでもかなり遊べます!機会があれば是非プレイしてみるとハマるかも…?
26日までが長い…!ハーレムめいとのスタジオがどれくらい進化してるかも楽しみにしつつ気長に待ちましょうか…(笑)
Re: No title
フート軍曹 さんコメントありがとうございます。
最初のポカン顔は間抜けですよねw
「シリアスなシーン作るぞ!」って意気込んでもあの顔で出現されるとちょっと創作意欲が萎えますw
文章書くのがホント苦手なのでいっそスタジオでSS作るならこういうすべて画像+字幕のものにしようかなぁと考えてます。描写説明は画像に任せた方が絶対いいのでw
ただそうするとスマホなんかでの閲覧が難しくなりそうなんだよなぁ…
表情作りに関してですが、プレミアムスタジオってなんだかんだで使える表情に制限があるので意外と自分が思っていた表情になってないものが多いです。睨みつける顔なんかはすごいかっこよくできるのですが、笑顔の表情を作るのがすごい難しいんですよねぇ。
あと苦しそうな顔とか難しいです。そういう場合は別のソフトで汗なんかを書き加えちゃってます。地味にですがほぼ全部の画像になんかしらの手は加えてます(ちょっと暗くしたりしてるだけですが)
プレミアムスタジオはスタジオシリーズの1作目なので少し不満要素もあるっちゃありますが、別ソフトなんかで補いつつ楽しくやってますw
最初のポカン顔は間抜けですよねw
「シリアスなシーン作るぞ!」って意気込んでもあの顔で出現されるとちょっと創作意欲が萎えますw
文章書くのがホント苦手なのでいっそスタジオでSS作るならこういうすべて画像+字幕のものにしようかなぁと考えてます。描写説明は画像に任せた方が絶対いいのでw
ただそうするとスマホなんかでの閲覧が難しくなりそうなんだよなぁ…
表情作りに関してですが、プレミアムスタジオってなんだかんだで使える表情に制限があるので意外と自分が思っていた表情になってないものが多いです。睨みつける顔なんかはすごいかっこよくできるのですが、笑顔の表情を作るのがすごい難しいんですよねぇ。
あと苦しそうな顔とか難しいです。そういう場合は別のソフトで汗なんかを書き加えちゃってます。地味にですがほぼ全部の画像になんかしらの手は加えてます(ちょっと暗くしたりしてるだけですが)
プレミアムスタジオはスタジオシリーズの1作目なので少し不満要素もあるっちゃありますが、別ソフトなんかで補いつつ楽しくやってますw
Re: No title
りる さんコメントありがとうございます。
草薙の顔アップシーンは大体お気に入りです。渋くてかっこいいですよね。
本編だとすごい情けないですが
画像を暗くしたり明暗をはっきりさせるといい感じになりますね。
あとは少し彩度落とすとシリアスな雰囲気になりますね。
>私の場合は何枚も作るのが大変なので文字に逃げてる感じです。
私はもう情景描写考えるくらいなら画像に逃げようかと思っていますw
私もキャラクター同士を喋らせたりするのはすごいテンポよく書けるんですけどね…それ以外の文章が全くで…
草薙の顔アップシーンは大体お気に入りです。渋くてかっこいいですよね。
本編だとすごい情けないですが
画像を暗くしたり明暗をはっきりさせるといい感じになりますね。
あとは少し彩度落とすとシリアスな雰囲気になりますね。
>私の場合は何枚も作るのが大変なので文字に逃げてる感じです。
私はもう情景描写考えるくらいなら画像に逃げようかと思っていますw
私もキャラクター同士を喋らせたりするのはすごいテンポよく書けるんですけどね…それ以外の文章が全くで…
Re: タイトルなし
> もうレッツ ハーレムメイト にした方がいいんじゃないかな
Nice boat さんコメントありがとうございます!
タイトルはどうしようかなーとずっと考えてます。
旬なゲームごとに名前変えるのもいいかもしれないですね!参考にしてみます!
でもハーレムめいと購入したはいいけど全然記事書かなかったタイトル詐欺になってしまうし…
そこが不安です。ハーレムめいと、名作であることを期待します。
Nice boat さんコメントありがとうございます!
タイトルはどうしようかなーとずっと考えてます。
旬なゲームごとに名前変えるのもいいかもしれないですね!参考にしてみます!
でもハーレムめいと購入したはいいけど全然記事書かなかったタイトル詐欺になってしまうし…
そこが不安です。ハーレムめいと、名作であることを期待します。
Re: No title
イクセマさんコメントありがとうざいます!
SSはもう情景描写がとこんとん苦手なのでちょっと無理でしたw
こういう画像+字幕だったらいけそうなのですがそれだけで物語を作るのは骨が折れそうです(画像枚数的な意味で)
あんな少ない情報でストーリー補完していただけるとはありがたいです。もう少し画像とか増やしたちゃんとしたものをいつか公開できたらなぁ…と思っています
ジンコウガクエン2も若干飽きてきた感はありますねぇ。私ももうSSの画像収集目的以外で中々起動しないですし…でもSSの妄想はいつでもしていて、今それを形にしてるので、近日中にSSは書けそうかな…?
コメント返すのもすごい楽しいのですが、如何せん文字考えるのが遅くて遅くて…他にやらなきゃいけないことがあったりでコメント返すのが遅くなっちゃってたりしています。申し訳ないです。
コメントいただけるのはすごいありがたいです。たまにいただいたコメント読み返したりしてにやにやしてる時もありますw
毎回つたない記事ですが楽しみにしてると言っていただけてすごい嬉しいです!更新頑張ります!
SSはもう情景描写がとこんとん苦手なのでちょっと無理でしたw
こういう画像+字幕だったらいけそうなのですがそれだけで物語を作るのは骨が折れそうです(画像枚数的な意味で)
あんな少ない情報でストーリー補完していただけるとはありがたいです。もう少し画像とか増やしたちゃんとしたものをいつか公開できたらなぁ…と思っています
ジンコウガクエン2も若干飽きてきた感はありますねぇ。私ももうSSの画像収集目的以外で中々起動しないですし…でもSSの妄想はいつでもしていて、今それを形にしてるので、近日中にSSは書けそうかな…?
コメント返すのもすごい楽しいのですが、如何せん文字考えるのが遅くて遅くて…他にやらなきゃいけないことがあったりでコメント返すのが遅くなっちゃってたりしています。申し訳ないです。
コメントいただけるのはすごいありがたいです。たまにいただいたコメント読み返したりしてにやにやしてる時もありますw
毎回つたない記事ですが楽しみにしてると言っていただけてすごい嬉しいです!更新頑張ります!
No title
初めまして、先日ジンコウガクエン2を購入してから当ブログを知り、
最初の記事から楽しく読ませていただきました。
自分は購入1週目くらいなので丁度面白い真っ盛りな訳ですが、…ジンコウガクエン2、素晴らしいエロゲですね…。神ゲーの雛形だと思います。
最初、早くHシーンが見たくて♀:貞操低・弱み、♂:社交性高・貞操低・腹黒スケベでプレイしたら無法地帯になって衝撃を受けたりしましたが…w
…自分の作ったキャラクター(ここまで細かく作れるエロゲは初)と恋愛したり、彼女が彼氏の目の前で他の男に腰を振り始めたり、…ロールプレイ嗜好かつ、寝取られ嗜好の自分にとってはまさに神ゲーでした。
※追記
制服の入っているクラスデータ、ダウンロードさせていただきました。ガクエン作りの参考にさせてもらっています。
最初の記事から楽しく読ませていただきました。
自分は購入1週目くらいなので丁度面白い真っ盛りな訳ですが、…ジンコウガクエン2、素晴らしいエロゲですね…。神ゲーの雛形だと思います。
最初、早くHシーンが見たくて♀:貞操低・弱み、♂:社交性高・貞操低・腹黒スケベでプレイしたら無法地帯になって衝撃を受けたりしましたが…w
…自分の作ったキャラクター(ここまで細かく作れるエロゲは初)と恋愛したり、彼女が彼氏の目の前で他の男に腰を振り始めたり、…ロールプレイ嗜好かつ、寝取られ嗜好の自分にとってはまさに神ゲーでした。
※追記
制服の入っているクラスデータ、ダウンロードさせていただきました。ガクエン作りの参考にさせてもらっています。
Re: No title
zt さんコメントありがとうございます。
おお、最初の記事から読んでいただけるとは有り難い限りです!ちょっと気恥ずかしいですがw
ジンコウガクエンはコンセプトが素晴らしいですよね。自分の考えたキャラクターでここまで遊べるのはホントすごいと思います。
まだまだ、改良できるところがいっぱいあるであろうゲームなのでジンコウガクエン3、4…と続編の発売に期待が高まってしまいますね。
女の子の貞操をみんな低く設定するのは誰しもが通る道ですねwでも貞操「高い」社交性「低い」みたいなハードルの高い子と徐々に親密になっていく…というのも乙ですね
寝取られできるのも面白いですよね。でも、私はあんまり女の子の貞操を「高め」未満にしないので、あんまり「いつの間にかあの子が寝取られた!」みたいのは経験してないですねw
ただ、発売してすぐの頃は貞操観念があったもんじゃなくてCPUにキャラクターを寝取られまくりましたが、今のバージョンだとそんなことはないので安心して(?)プレイできています。
制服のクラスデータ、ダウンロードしていただきありがとうございます。少しでもゲームプレイのお役に立てれば幸いです。
おお、最初の記事から読んでいただけるとは有り難い限りです!ちょっと気恥ずかしいですがw
ジンコウガクエンはコンセプトが素晴らしいですよね。自分の考えたキャラクターでここまで遊べるのはホントすごいと思います。
まだまだ、改良できるところがいっぱいあるであろうゲームなのでジンコウガクエン3、4…と続編の発売に期待が高まってしまいますね。
女の子の貞操をみんな低く設定するのは誰しもが通る道ですねwでも貞操「高い」社交性「低い」みたいなハードルの高い子と徐々に親密になっていく…というのも乙ですね
寝取られできるのも面白いですよね。でも、私はあんまり女の子の貞操を「高め」未満にしないので、あんまり「いつの間にかあの子が寝取られた!」みたいのは経験してないですねw
ただ、発売してすぐの頃は貞操観念があったもんじゃなくてCPUにキャラクターを寝取られまくりましたが、今のバージョンだとそんなことはないので安心して(?)プレイできています。
制服のクラスデータ、ダウンロードしていただきありがとうございます。少しでもゲームプレイのお役に立てれば幸いです。